キジバトの雛

今朝、道を歩いていると何やら黒い塊。最初は雀かなあ、と思いましたが、良く見るとキジバトの雛でした。雛とはいえ、そこそこの大きさで巣立ったばかり、という印象でした。

写真を撮ろうと思ったけど、デジカメが鞄の奥底だったので、止めました。んー、やはり日常用のデジカメは、すぐに取り出せる場所に置かないと駄目ですね。というわけで、今までケースに入れていたのを、剥き出しにして、取り出しやすい場所に置くことにしました。背面液晶の傷が心配だけど、もう年季ものだし気にしません^-^:。

本当はポケットに入れるのがベストだけど、そちらには携帯という先客が…。即時性が必要なのはデジカメだけど、使用頻度でいうと圧倒的に携帯なので。