メールの返事

最近何人かにメールを出したけれど、軒並み返信が来ない。まあ、1つは、5年ぶりくらいに、久々に会って呑まない?という内容なので、微妙かもしれないが。

他も含めて、なかなかメールに返事をくれない人っている。どうでもいい雑談メールなら構わないけど、返事が必要なメールでそれだと困ってしまう。最近では、当人たちに悪気はなく、もう感覚が違うんだろうな、と思うようになった。メール=優先度は高くない、という感じなのかな。それと、本当に忙しくなると、時間があっても返信する気力がなくなるのかもしれない(最近自分があまり忙しくないので、そのへんの感覚が)。

まあ、そういう場合は、電話しちゃえば一気に解決することが多いけど。こういったところはメールの欠点でもあるよね。

メールも電話も繋がらない場合は、もう直に会うしか。